So-net無料ブログ作成
検索選択

西洋朝顔 [ガーデニング]

朝晩、寒くなりました[バッド(下向き矢印)]
でも晴れると昼間は暖かい[晴れ]上着やストールで寒暖差対策です[ブティック]

ニ度咲のツツジや桜を載せていらっしゃるブロガーさん、
よく見つけられたましたね[exclamation]
うちにもあるんですよ~、今咲いてます、アサガオ[かわいい]
DSC_1208.JPG
でもこれ、夏には咲かず、今年初めて、やっとこさ咲いたんです[たらーっ(汗)]
宿根で、春に勝手にツルがどんどん伸びて、あっと言う間に葉っぱでびっしり[がく~(落胆した顔)]
グリーンカーテンとして2年前に植えたんですが、
花は夏の間はまったく咲かず、
もう葉っぱがじゃま!カッコ悪いから取りのぞきたい!
けどまだ咲かない・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
で、先日やっと一輪咲ました[わーい(嬉しい顔)]      明日はこれが咲くのかな~[グッド(上向き矢印)]
DSC_1205.JPG DSC_1210.JPG

部屋が暗いのはガマン・・・・[ふらふら]
でも、ちょっと楽しみ[ハートたち(複数ハート)]

おまけ
大丸さんで見つけた、ハロウィンコスプレのさくらパンダ[黒ハート]
DSC_1204.JPG

[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]

タグ:アサガオ


2015-10-29 22:00  nice!(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神戸 [旅行]

神戸市役所の展望ロビーから[目]
IMG_0430.JPG
暗くなるのを待って
IMG_0450.JPG
IMG_0445.JPG
IMG_0454.JPG
IMG_0458.JPG IMG_0457.JPG
IMG_0456.JPG IMG_0460.JPG
堪能しました[夜]
さーて、阪急電車でかーえろ[電車][ダッシュ(走り出すさま)]

[るんるん]長々おつきあいありがとうございました[るんるん]

タグ:夜景 神戸


2015-10-25 21:52  nice!(57) 
共通テーマ:旅行

神戸市役所 [旅行]

神戸どうぶつ王国、かわいいハシビロコウちゃんマスコットもゲット[手(チョキ)]
帰ろうとしたときにめっけ[exclamation]さすが、元花鳥園、鉢植も売ってます[かわいい]
あら、閉店セール[exclamation&question]70%OFF[exclamation&question]
でもね~、車じゃなのよ~、帰りは阪急電車の通勤特急ですよ~[バッド(下向き矢印)]
見るだけ~[わーい(嬉しい顔)]見たら欲しくなる~[がく~(落胆した顔)]
買っちゃった~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1180.JPG
増やしやすい多肉を[わーい(嬉しい顔)]三つ買っても900円でした[ぴかぴか(新しい)]
グリーンネックレスもありましたが、ルビーネックレスにしました[ぴかぴか(新しい)]
丁寧に一つづつ紙でくるんで袋に入れてくださったので、
無事に持って帰ることができました[わーい(嬉しい顔)]

ポートアイランドから三宮にもどってきました[電車]
IMG_0418.JPG
神戸市役所です[ビル]
IMG_0419.JPG
24階直通エレベーターで展望ロビーへ[グッド(上向き矢印)]
IMG_0423.JPG
神戸の眺望が楽しめます[目]
もちろん無料です[有料]
ルミナリエ開催時はエレベーター乗るのに長蛇の列です[ふらふら]
IMG_0424.JPG
IMG_0426.JPG
IMG_0428.JPG
レストランカフェもこの階にあります。
やっぱ、夜景は見て帰るっしょ[exclamation]
ということで、次回へ続きます[次項有]

[夜]ご訪問ありがとうございました[夜]


2015-10-25 00:04  nice!(42) 
共通テーマ:旅行

神戸~どうぶつ王国④ [旅行]

お待たせしました[exclamation]神戸どうぶつ王国といえば、
怪鳥、動かない鳥、と言われる「ハシビロコウ」[わーい(嬉しい顔)]
上野動物園で「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある[黒ハート]
と、とりこになってしまいました(とりだけにね、なーんちゃって)
そのハシビロコウが間近で見られる、檻の中じゃあないってとこが、
ここの魅力ですね[るんるん]
ではもったいぶらずに、ご紹介[グッド(上向き矢印)]
いました[がく~(落胆した顔)]
IMG_0383.JPG
動かない鳥?安心してください、動いてますよ[exclamation]
IMG_0384.JPG
うろうろしてます[exclamation]
IMG_0387.JPG
飼育員さん、こんにちは[バッド(下向き矢印)]
IMG_0388.JPG
こんなことも
IMG_0389.JPG
こんなこともしますよ
IMG_0391.JPG
どう?益々好きになった?
IMG_0392.JPG
はい、とっても素敵です[揺れるハート]
さよならしかけたととき、「カタ、カタ、カタ、・・・・」とマシンガンのような音が[がく~(落胆した顔)]
くちばしをカスタネットのように連打してたんですね[がく~(落胆した顔)]
ずーっと見ていたいですね~[ハートたち(複数ハート)]
お土産は、もちろん
IMG_0462.JPG
リアルなぬいぐるみもありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ珍しい動物、いますよ~[次項有]

[犬]ご訪問ありがとうございました[猫]


2015-10-20 23:02  nice!(53) 
共通テーマ:旅行

神戸~どうぶつ王国③ [旅行]

神戸どううぶつ王国、お次はカピバラさん、マーラさん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0322.JPG
IMG_0323.JPG
触れますよ~[グッド(上向き矢印)]
IMG_0325.JPG
IMG_0326.JPG
ここまではインドアスペース、
お次は屋外へ[晴れ]
草の上にペンギン[exclamation&question]
IMG_0341.JPG
IMG_0344.JPG
アルパカちゃんはやっぱかわいいですね[黒ハート]
IMG_0345.JPG
マイ枕?
IMG_0354.JPG IMG_0355.JPG
IMG_0356.JPG IMG_0357.JPG
赤ちゃんの足が見えます[がく~(落胆した顔)]
IMG_0362.JPG
IMG_0365.JPG
IMG_0376.JPG
亀と鹿が・・・・[がく~(落胆した顔)]
IMG_0368.JPG
・・・・無視ですか[バッド(下向き矢印)]
IMG_0369.JPG

屋外ではドッグショーや乗馬体験もできます[犬]

次は・・・・[黒ハート]「動かない鳥」[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

[犬]ご訪問ありがとうございました[猫]


2015-10-18 22:44  nice!(44) 
共通テーマ:旅行

神戸~どうぶつ王国② [旅行]

神戸どうぶつ王国、鳥さんゾーンです
IMG_0293.JPG IMG_0294.JPG
IMG_0297.JPG IMG_0296.JPG
ショウジョウトキ 赤いです[がく~(落胆した顔)]
IMG_0305.JPG
オシドリ きれいな配色です
IMG_0306.JPG
ペリカンが餌めがけて猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0314.JPG
IMG_0316.JPG
IMG_0318.JPG
IMG_0319.JPG
こわー[がく~(落胆した顔)]
同じ部屋(?)にワオキツネザルがいます
ヒトの通るところにも降りてきて、しっぽ踏みそうです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0312.JPG
鹿?(ツタツンガというそうです)
IMG_0309.JPG
どのコーナーでも100円で餌が買えて、
餌やり体験ができます[わーい(嬉しい顔)]

次はカピバラさん[exclamation][黒ハート]

[猫]ご訪問ありがとうございました[犬]


2015-10-17 21:33  nice!(36) 
共通テーマ:旅行

神戸~動物王国 [旅行]

さて、食べ慣れないなおフランス料理をいただき[レストラン]
ちょっとおすましして北野坂を下ります[くつ]
IMG_0256.JPG
ダルビッシュギャラリー?
IMG_0260.JPG
ダルビッシュ有のことでしょうね・・・・
これは知らなんだ[がく~(落胆した顔)]
IMG_0261.JPG
また次回、ということで三宮駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ポートライナー乗り場へ[グッド(上向き矢印)]
案内所でチケットを買います[有料]
DSC_1190.JPG
ポートライナーの往復乗車券付きで入園料のみのお値段[わーい(嬉しい顔)]
神戸空港行きに乗ります
IMG_0262.JPG
1981年、神戸ポートピアがあった埋立地、ポートアイランドを一周します。
無人自動運転です[がく~(落胆した顔)]
ポートピアの後も、ポートピアランド(遊園地)は残ってたんですが、
なくなっちゃいました[バッド(下向き矢印)]
それでも、展示ホールとかあって、阪神淡路大震災後に来たことありますが、
まだまだ賑わってましたが・・・・
大きな病院や、IKEAがあるみたいですが、
すっかり静かな街になってしまいましたね[たらーっ(汗)]
IMG_0263.JPG
と、しんみりとなりながらも到着
「京コンピューター前」
IMG_0416.JPG
駅を出たらすぐ、神戸どうぶつ王国です[猫]
IMG_0265.JPG
もともと、神戸花鳥園という花と鳥の動物園(?)だったそうですが、
動物と触れ合える、どうぶつ王国となり、テレビでよく取り上げられてます[TV]
ピョンタッチコーナー
IMG_0267.JPG
IMG_0339.JPG
IMG_0276.JPG
ワンタッチ[犬]ニャンタッチ[猫]
IMG_0270.JPG
IMG_0414.JPG
IMG_0268.JPG
鳥さんのショーがある池です
IMG_0277.JPG
IMG_0278.JPG
IMG_0288.JPG
IMG_0289.JPG
バードキャッチには子供ちゃんも参加[グッド(上向き矢印)]
檻のない、開放的な動物園[わーい(嬉しい顔)]
わくわくはまだまだ続きます[グッド(上向き矢印)]

[猫]ご訪問ありがとうございました[犬]


2015-10-16 22:35  nice!(29) 
共通テーマ:旅行

神戸~異人館めぐり⑥ [旅行]

10月5日、阪急電車神戸三宮に着いたのが10時過ぎ[時計]
徒歩で北野坂、異人館を1時間ちょっとで高速見学[ダッシュ(走り出すさま)]
というのも、11時半にランチの予約があったからです[わーい(嬉しい顔)]
坂の上の異人館から風見鶏の館の方へ戻ります[くつ]
観光案内書横の坂を下ってすぐ
邸宅レストラン レイン邸[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0233.JPG
IMG_0234.JPG
IMG_0235.JPG
IMG_0236.JPG
IMG_0250.JPG
IMG_0238.JPG
[キスマーク]「なかなか予約とれないの、平日だから予約できたのよ~」
ご一緒させていただき、ありがとうございます[バッド(下向き矢印)]
IMG_0241.JPG
このトレー、ナフキンをとると引かれました。
ナフキンのためだけのお皿です[がく~(落胆した顔)]
IMG_0242.JPG
¥5,400のランチコースですが、ドリンクは別料金[有料]
北野の夕暮れ、というノンアルカクテルをいただきました[バー]
底のブルーが混ざらないのは、なぜー[exclamation&question]
味はグレープジュースです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0243.JPG
前菜
IMG_0245.JPG
パンプキンスープ、ラテ?(泡立ってます)
IMG_0246.JPG
お魚
IMG_0247.JPG
お肉
IMG_0248.JPG
パン食べ放題[exclamation&question]
デザートはアールグレイのアイスクリームとチョコレートブラウニー
IMG_0249.JPG

どれもまぁまぁ、おいしかったですが、
デザートはがっかり[バッド(下向き矢印)]

というかー、ここだけの話、場所代?とも思う・・・・[ふらふら]

提案者は願いが叶い満足げで、良かったです[わーい(嬉しい顔)]

腹7分目くらいですが[わーい(嬉しい顔)]
北野を後に、三宮方面へ戻ります[バッド(下向き矢印)]
次は懐かしのアノ乗り物に乗って・・・・[グッド(上向き矢印)]

[レストラン]ご訪問ありがとうございました[バー]


2015-10-15 22:29  nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸~異人館めぐり⑤ [旅行]

神戸異人館、5館特選入館券も最後の一館「坂の上の異人館」
一時、中国領事館として使われていた事もある、
北野では珍しいオリエンタルテイストの異人館です[本]
IMG_0229.JPG
IMG_0206.JPG
IMG_0207.JPG
IMG_0208.JPG
IMG_0209.JPG
IMG_0210.JPG
IMG_0211.JPG
IMG_0212.JPG
IMG_0214.JPG
IMG_0215.JPG
IMG_0217.JPG 
中国の古美術、いいですね[揺れるハート]
IMG_0219.JPG
IMG_0220.JPG
IMG_0221.JPG
IMG_0222.JPG
IMG_0225.JPG
IMG_0224.JPG
IMG_0226.JPG
ここもパワースポット[グッド(上向き矢印)]
IMG_0227.JPG
狛犬さんの真ん中を通ると夢が叶うそうです[ハートたち(複数ハート)]

お次はいよいよランチタイム[レストラン][グッド(上向き矢印)]

[次項有]ご訪問ありがとうございました[次項有]


2015-10-14 23:05  nice!(38) 
共通テーマ:旅行

神戸~異人館めぐり➃ [旅行]

神戸異人館めぐり、ハイスピードでのUP[ダッシュ(走り出すさま)]
北野外国人倶楽部(有閑倶楽部ではありません[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_0182.JPG
IMG_0185.JPG
IMG_0190.JPG
IMG_0191.JPG
メイド部屋
IMG_0192.JPG
IMG_0193.JPG
IMG_0194.JPG
IMG_0195.JPG
IMG_0196.JPG
IMG_0200.JPG
IMG_0201.JPG
IMG_0202.JPG
IMG_0203.JPG
IMG_0205.JPG
お金持ち倶楽部だったんでしょうね~[有料]
ドレスコスプレ撮影できるみたいです[カメラ]

[ぴかぴか(新しい)]ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

タグ:神戸異人館


2015-10-13 22:14  nice!(34) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]