So-net無料ブログ作成
検索選択

Endless Shock

9月26日(土)大阪梅田芸術劇場へ[電車]
梅田駅周辺は、何回行ってもわかりまへん[ふらふら]
同行者さんと三番街で[喫茶店]迷いながらもショピング[カバン]
さて、そろそろ行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、地上に上がるとまた「ここはどこ?」[もうやだ~(悲しい顔)]
そこは、誰にでも聞きまくるオバさんパワー[グッド(上向き矢印)]
チラシ配りのおねえさんに「梅田芸術劇場は?」と聞くと
「MBSのことですねー、そこを右に曲がったとこですねー」
「ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
「ええとこまで来てたやん[グッド(上向き矢印)]」とポジティブなオバさん[るんるん]
[黒ハート]らいよんちゃん見っけ(MBS、毎日放送、4チャンネルのキャラクター
DSC_1152.JPG
はい、そのお隣にありました[exclamation]
じゃーん[exclamation×2]
DSC_1153.JPG
18時開演、中30分休憩、21時10分終演でしたが、
素晴らしい舞台で、あっと言う間でした[るんるん]
DSC_1154.JPG
主演の光一くんは、まぁよく飛びました[グッド(上向き矢印)]
前田美波里さんの代役の少年隊、植草のかっちゃんも
「久しぶりに沢山歌わせてもらった」と[exclamation&question]
太鼓もすごかったし、お笑いもあり、じーんと涙出るとこもありました[たらーっ(汗)]
私は今回初めてですが、リピの方がほとんどみたいですね[がく~(落胆した顔)]
休憩時間は[トイレ]長蛇の列は覚悟で[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


2015-09-27 16:25  nice!(51) 
共通テーマ:演劇

高野山~金剛峯寺 [旅行]

9月12日、高野山散策[くつ]
総本山金剛峯寺へ[目]
IMG_0047.JPG
IMG_0048.JPG
IMG_0049.JPG
木の穴にお金を入れないで、と書いてありました[がく~(落胆した顔)]
IMG_0051.JPG
IMG_0053.JPG
IMG_0054.JPG
IMG_0055.JPG
IMG_0056.JPG
IMG_0057.JPG
IMG_0058.JPG
IMG_0059.JPG
IMG_0060.JPG
IMG_0061.JPG
IMG_0064.JPG
IMG_0065.JPG
お次は・・・・メインイベント[exclamation]南海電鉄[電車]「天空」に乗ります[わーい(嬉しい顔)]


2015-09-26 13:55  nice!(33) 
共通テーマ:旅行

高野山~奥之院 [旅行]

9月12日、和歌山県、高野山へ行ってきました[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
高野山は、1200年前、空海が開いた真言密教の聖地です[本]
まずは奥之院へ
IMG_0005 - コピー.JPG
参道には杉木立
IMG_0007 - コピー.JPG
IMG_0008 - コピー.JPG
墓石や祈念碑、慰霊碑が建ち並んでいます[がく~(落胆した顔)]
IMG_0010 - コピー.JPG
IMG_0012 - コピー.JPG
IMG_0016.JPG
IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0025.JPG
IMG_0029.JPG
御廟橋から先は聖地、撮影禁止、脱帽で参拝します
IMG_0032.JPG
切り絵のような紙は「宝来」、七五三縄のかわりだそうです
藁がなかったからだそうです[本]
干支の未、宝珠、寿
IMG_0033.JPG
標高900m、紅葉はこれくらい
IMG_0037.JPG
一の橋周辺を散策
IMG_0041.JPG
IMG_0045.JPG
IMG_0043.JPG
IMG_0044.JPG
IMG_0046.JPG
お昼は精進料理をいただきました
IMG_0040.JPG

お次は金剛峯寺へ[次項有]

[晴れ]ご訪問ありがとうございました[晴れ]


2015-09-22 21:28  nice!(38) 
共通テーマ:旅行

岡山旅行~後楽園 [旅行]

シルバーウィーク、いいお天気が続いてますね[晴れ]
お盆休みの岡山旅行、8月16日は傘マークがついていたのですが[小雨]
さすが、晴れの国岡山[グッド(上向き矢印)]
雨女の私めが行っても、みごとに晴れでした[わーい(嬉しい顔)]

岡山城で後楽園とのセット切符を買っておきました[有料]
DSC_1102.JPG

DSC_1105.JPG
DSC_1107.JPG
烏に睨まれてるみたいです[がく~(落胆した顔)]
DSC_1111.JPG
DSC_1114.JPG
DSC_1115.JPG
正門?から出てバスで岡山駅へもどります
DSC_1117.JPG
バス停前で[カメラ]
DSC_1118.JPG
やはり、桃[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1119.JPG
岡山駅前、路面電車です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1120.JPG
乗りたかったな~[ふらふら]
DSC_1122.JPG

イオンモールでお土産買って、新幹線で帰りまーす[新幹線]

[新幹線]ご訪問ありがとうございました[新幹線]

タグ:岡山 後楽園


2015-09-21 20:49  nice!(24) 
共通テーマ:旅行

岡山旅行~岡山城 [旅行]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
シルバーウィーク初日[グッド(上向き矢印)][晴れ]
涼しくなった秋の夜長に、お盆休みの旅行記書いてます[ふらふら]

倉敷からJRで岡山[電車]
DSC_1125.JPG
桃太郎さん、猿と犬とキジと鳩と・・・・ん[exclamation&question]お供が増えてます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1124.JPG
駅前からバス[バス][ダッシュ(走り出すさま)]県庁前下車
DSC_1080.JPG
徒歩数分で岡山城です[くつ]
DSC_1081.JPG
DSC_1082.JPG
DSC_1083.JPG
ほんと、カラスみたいですねー[がく~(落胆した顔)]
DSC_1084.JPG
天守は空襲で消失、昭和39~41年、鉄筋コンクリートで再建されたそうです[本]
DSC_1085.JPG
DSC_1089.JPG
桃ですか・・・・[exclamation&question]
DSC_1086.JPG
月見櫓
こちらは当時の建物、重要文化財です[本]
DSC_1092.JPG
DSC_1093.JPG
DSC_1094.JPG
DSC_1097.JPG
お次は、烏城公園から
DSC_1100.JPG
月見橋を渡って
DSC_1099.JPG
DSC_1101.JPG
後楽園へ行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

[くつ]ご訪問ありがとうございました[くつ]


2015-09-19 23:18  nice!(41) 
共通テーマ:旅行

岡山旅行~倉敷白壁通り [旅行]

岡山旅行記、倉敷散策[くつ]
倉敷川
DSC_1046.JPG
DSC_1050.JPG
星野仙一記念館
DSC_1051.JPG
倉敷市出身だったんですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1052.JPG
じぇらーど屋さんでいっぷく[いす]
DSC_1055.JPG
はい、ここで観光案内のクーポン[手(パー)]
「2盛」にサービス[グッド(上向き矢印)]
DSC_1056.JPG
大原美術館
ここでは100円オフ[有料]
DSC_1060.JPG
DSC_1061.JPG
DSC_1062.JPG
DSC_1064.JPG
さすが倉敷、観光客が多いです
路地に入っても人がいない写真が撮れるチャンス少なし[ふらふら]
DSC_1076.JPG
白鳥さんのお食事タイム[レストラン]
DSC_1072.JPG

せっかくですからー、アウトレットにもちょこっと寄って[カバン]
倉敷駅から岡山駅へ[電車]
DSC_1077.JPG
岡山散策へと続きます[次項有]

[くつ]ご訪問ありがとうございました[くつ]


2015-09-16 21:28  nice!(44) 
共通テーマ:旅行

岡山旅行~倉敷アイビースクエア [旅行]

8月16日、岡山倉敷散策[くつ]
いがらしゆみこ美術館からアイビースクエアは徒歩すぐ[くつ]
DSC_1033.JPG
DSC_1036.JPG
きれいですね~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1037.JPG
お泊りしてみたいですね~[ホテル]
とりあえず、この日は[トイレ]お借りしました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1038.JPG
DSC_1039.JPG
DSC_1040.JPG
DSC_1041.JPG
倉紡記念館
DSC_1042.JPG
児島虎次郎記念館
DSC_1045.JPG
DSC_1043.JPG
DSC_1044.JPG

赤レンガの次は白壁へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[くつ]ご訪問ありがとうございました[くつ]


2015-09-14 21:40  nice!(41) 
共通テーマ:旅行

岡山旅行~倉敷美観地区 [旅行]

岡山旅行記続きです[ダッシュ(走り出すさま)]
8月16日、倉敷美観地区散策です[くつ]
DSC_1025.JPG
手ぬぐいやさん、パンダちゃんのお茶[exclamation&question]
DSC_1027.JPG
路地を入ると・・・・いがらしゆみこ美術館
DSC_1029.JPG
DSC_1028.JPG DSC_1030.JPG
貸衣装もあるみたいですよー[わーい(嬉しい顔)]
こちらは無料の顔出し[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1032.JPG
いがらしゆみこ先生といえば「キャンディキャンディ」ですね[るんるん]
連載中はまーったく知らなかったのです。
だって、「なかよし」ではなく、「りぼん」購読してましたから[わーい(嬉しい顔)]
余談ですが、「少女フレンド」より「マーガレット」
つまり、講談社より集英社、でしたね[わーい(嬉しい顔)]
「キャンディキャンディ」はテレビアニメの再放送で見たことあります[TV]
[るんるん]そばかすなんて気にしないわ[るんるん]

さーて、次はアイビースクエアへ行きまーす[グッド(上向き矢印)]

[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]


2015-09-13 15:32  nice!(44) 
共通テーマ:旅行

岡山旅行~倉敷 [旅行]

岡山旅行二日目は倉敷から[カメラ]
駅前にはからくり時計[時計]
DSC_0998.JPG DSC_0999.JPG
そうだ、チボリ公園があったんだ[exclamation×2]
倉敷は三度めですが、先の2回はチボリ公園が出来る前でした[バッド(下向き矢印)]
2009年1月1日に閉園したそうで・・・・縁がなかったのね~[もうやだ~(悲しい顔)]
今はアウトレットができてるそうです[カバン]
時計塔と反対側へ出て、美観地区へ[くつ]
観光地を歩くときは、観光案内所へ寄って無料のガイドマップをゲットしましょう
お得クーポンが付いてるのをさがしましょうね[有料]
商店街で朝市やってます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1000.JPG
ちょっとコワイ[exclamation&question]コスプレ展示?
DSC_1001.JPG
なかなか賑わっていて、楽しかったです[るんるん]
DSC_1003.JPG
商店街がいくつもありますね
てきとーに歩いてると神社発見
DSC_1004.JPG
ナントカと煙は高いところへ・・・・[グッド(上向き矢印)]
DSC_1005.JPG
DSC_1008.JPG
まだ上がりますか[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]
DSC_1012.JPG
DSC_1014.JPG
すんごい藤棚です[がく~(落胆した顔)]
DSC_1016.JPG
咲いてるとこが見たいですね[わーい(嬉しい顔)]
蜂はゴメンですけど・・・・[ふらふら]
DSC_1018.JPG
美観地区に行くつもりが、ちょいと寄り道してしまいました[わーい(嬉しい顔)]
迷ったわけじゃないですよー[ふらふら]
ほんじゃ、美観地区へレッツラゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

[くつ]ご訪問ありがとうございました[くつ]


2015-09-08 21:18  nice!(53) 
共通テーマ:旅行

岡山旅行~児島⑦ 水島臨海鉄道 [京都]

8月16日、児島駅から倉敷へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0978.JPG
そういえば…児島駅前にあったのは「コジマ」ではなく「ヤマダ電機」でした[わーい(嬉しい顔)]
バスもジーンズですね[バス][グッド(上向き矢印)]
DSC_0979.JPG
ピタパが使えて安心、便利[グッド(上向き矢印)]
7:55しゅっぱーつ[ダッシュ(走り出すさま)]
昨夜見た工場群でしょうか[exclamation&question]
DSC_0982.JPG
DSC_0985.JPG
順調にバスは進み、ぱらぱらと乗客も[グッド(上向き矢印)]
8:34定刻通り浦田駅前に到着、ここでバスを降ります
DSC_0986.JPG
ほんとに駅前、水島臨海鉄道の浦田駅[電車]
DSC_0987.JPG
ここから8:42分発の倉敷行に乗ります
来た?
DSC_0988.JPG
きたー?
DSC_0989.JPG
キタ━(゚∀゚)━!
DSC_0990.JPG
ワンマンカー、後ろから乗って整理券をとって、
降りるのは前からで、料金箱に運賃入れて降ります
DSC_0991.JPG
乗車中、年配のご婦人が[phone to]「ピーポー乗って倉敷いくところ」と[わーい(嬉しい顔)]
思ってたより乗客多くって、しっかり市民の脚ですね
8:55倉敷に到着
DSC_0993.JPG
DSC_0994.JPG
DSC_0996.JPG
それでは倉敷観光へ、レッツラゴー[ダッシュ(走り出すさま)][手(グー)]

[電車]ご訪問ありがとうございました[電車]


2015-09-06 21:16  nice!(40) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]